バージョン1.03が公開されました。

本日、バグを修正したバージョン1.03が公開されました。

イーブルアイ出現後に「警備隊を待つ」を選択した後も変化がないバグが修正されています。

万一、前回のバージョンで変化がないままセーブしてしまった方は、橋のマップにいるおじさんに話しかけることで、

フラグが進行し、イーブルアイが消えます。

そして、ご指摘のあった、周回時にベネットのフラグが立ったままになってしまう件ですが、

前回のアップデートにより、フラグが立ったままニューゲームが開始されるバグは修正したものの、

それ以前に周回を初めてしまった方のセーブデータのフラグは残ったままになってしまっています。

新しいバージョンでは、アイテムの「日記帳」より冒険メモを読むことで、フラグは消えるようになっておりますが、

それが有効なのは、ゲームの進行が「堕落の塔」をクリアする前までの段階に限ります。

これではダメだという方は、詳しい状況をお教え下さい。

コメント

  1. verupと不具合対応お疲れさまです。
    メイルちゃんとアルマちゃんの可愛さに身悶えしつつ
    ようやく3週目が終了しました。
    個人的にアニキ&エンゾの掛け合いと
    ジョセフのスカートめくりのイベントがお気に入りです。
    特にスカートめくりは「穴あき下着」とか「はいてない」差分が
    ほしくなるくらい秀逸な出来ですね。
    ならず者のverupも楽しみに待ってます!

  2. 修正お疲れ様です。
    メダル全部埋めたい病で3週目やっております。
    スカートめくりは自分もお気に入りで色々なVerがあると嬉しいです、次回に期待ageです。
    またメイルのシーンが多く嬉しいのですが、サブキャラ(考古学者っ子etc)達の活躍(H)シーンが少なくちょっと寂しい感じです。
    折角良いキャラなので余力があれば追加を希望したいです。

  3. 不具合修正お疲れ様です。
    バグ報告ですが、橋の触手を警備隊に倒してもらった場合
    橋には何も居ませんが、真ん中を通ると、触手が居るイベントが発生します。
    戦う、ほかの方法を考えると出てきて
    戦うを選ぶと、戦闘に入ります。

    • ご報告ありがとうございました。
      次のバージョンでは修正履歴と共に改善します。

  4. 後すみません、ゲームのVerが上がったか、わかりにくいので分かりやすいようにしてほしいです。
    例えば、Game.iniファイルに
    「Title=LoadAgain 犬と少女と黄金の秘宝」とあるので
    今のVerは1.3ですから
    「Title=LoadAgain 犬と少女と黄金の秘宝 Ver1.3」
    と記入するなど

    あと、はじめにお読み下さいファイルか、修正点ファイル化を新規で作って、今までの修正点を
    記入していただきたいです。

  5. 周回再開の時にアイテムと装備品も引き継いでほしいですね^^;

    • アイテムはフラグの関係もあるので難しいですが、装備品については検討します。

  6. 周回でお金も引き継ぎできるといいですね、敵が落とすお金少なすぎるので・・・

    • そうですね……。
      実は売春をした場合とそうでない場合では、
      ゲームの難易度自体がまるで変わるという仕様にしたくて敵が落とすお金を少なくしたんですが、
      特に効果的には働いてないようですね。

      やるなら ソーシャルゲームの課金、無課金の違いなどを参考に最初からシステムを組んでおくべきでした。
      現状、お金は「アウルムのコイン」を使えば実質的に半分引き継げますが、全部引き継げてもいいかもしれません。

  7. Ver1.00でイーブルアイ出現後町に戻らずそのまま倒し
    街に戻ると倒す方法があるぞと商人が話しかけてきます。
    その後進行が不可になりました。
    事前にフラグを立ててスライムの毒沼にいっても
    何も起きませんでした。
    イーグルアイを倒したあとの状態で1.03に差し替えましたが町にもどっても商人が話しかけてきます。
    後に日記帳でどうするか選択でますが
    その後もかあらずでした。
    これはもう一ぞ諦めて初めからやるべきですか?

  8. Ver1.00でイーブルアイ出現後町に戻らずそのまま倒し
    街に戻ると倒す方法があるぞと商人が話しかけてきます。
    その後進行が不可になりました。
    事前にフラグを立ててスライムの毒沼にいっても
    何も起きませんでした。
    イーグルアイを倒したあとの状態で1.03に差し替えましたが町にもどっても商人が話しかけてきます。
    後に日記帳でどうするか選択でますが
    その後もかあらずでした。
    これはもう一ぞ諦めて初めからやるべきですか?

    • スライムのダンジョンには、特定のフラグが立ってないと起こらないというイベントはありません。
      無限にイベントが起き続けてハマるというのでなければ、先に進めるはずです。

      スライムのダンジョンで、最下層に行く道を見落としている可能性は?
      見落としやすいのは、浅瀬の石が露出している部分(Ver1.03ではハスの葉)は歩けるという事です。

  9. 一週目でレベル99まで上げて全部スキルポイントを振ってしまったため、
    二週目でEXスキルを覚えてもスキルポイントが200ちょっとしか残っていません。
    スキルの振り直しかステータスはそのままでレベル1にして
    二週目を始めるみたいなことはできないでしょうか

  10. 気がついたら日記帳が使用できなくなっていました(使用しようとするとメニュー画面ごと閉じてしまいます)ので報告させて頂きます。

    正確なタイミングは不明なのですが、
    現在、ジェイドでアルマと再会したあたりで、橋の怪物イベントの際(現在は「待つ」が保留状態です~的な説明文章が表示された直後)には使用できたので、それ以降の問題だと思います。
    ちなみにまだ一周目で、橋はゴードンに薦められる酒を飲んで10万貰うルートで石版を買って怪物を倒すルートで進みました。

  11. 最近になってレビューサイトに影響されてLoadAgainを購入させていただきました
    まだまだ序盤ではありますが、キャラがエr・・・もとい可愛くて先の展開には色々期待させていただいています

    それで質問なのですが、多分こちらで言うのはちょっと筋違いな気がすることなのですが
    カーソルの移動などの際に効果音が鳴る直前に1~2秒のラグが発生するのです
    具体的には
    メニュー画面の起動 カーソルの移動・決定全般 スキルポイントの割り振り
    まだ何かあった気がするのですがはっきりしているのはこのくらいです
    実は同じツクール系ゲームをやっていると同じような症状が発生するゲームやしないゲームもあり、検索サイトや質問サイトで類似問題や解決方法を調べてはみたのですが、おそらく探し方が悪いせいか全く該当するものが見つからず自力ではなんともできません
    もしかすると環境やPC相性のせいなのかもしれませんがもしわかるのでしたが原因や解決方法を教えていただけませんでしょうか
    OSはWin7です

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