新作「スラッシュ&ファック」予告開始しました。

ご無沙汰しております。

FEのスマホゲーとか、色々と更新したいネタは山積みだったのですが、

ゲーム制作の方にかかり切りになっていたので、更新が滞っておりました。

一応完成の目途が立ったので、体験版と予告を公開しました。

S&F

新作「Slash & Fuck」です。ページはこちらからどうぞ。

RPGの中でも、戦闘に比重の置かれたジャンルに「ハック&スラッシュ」というのがあります。

ハックもスラッシュも要するに敵を殺すことなので、戦闘しまくりということですが、

「スラッシュ&ファック」は読んで字のごとく、戦闘をするかたわら凌辱を繰り返すゲームです。

主人公には明確な設定が存在せず、プレイヤーは複数ある中から見た目を選択できます。

20170326193738

いわゆる「喋らないタイプの主人公ですね。

主人公は喋らないなりにやることはやるので、倒した女ボスを凌辱したり、ダンジョンで捕獲した女を売り飛ばしたり、

モンスターを凌辱調教して手駒として使ったりします。

sf_sam

エロシーンはモノクロCGです。

演出意図に基づくものと言いたいところですが、省力化が必要という事情が一番大きいです。

上記のように様々なシチュエーションを盛り込むには、どうしても作業時間の点で

ボトルネックになっている彩色作業を省く必要がありました。

去年の暮れの連続更新で試したように、色さえ塗らなければかなり速くなるので、

新しいキャラやシチュエーションを増やす事も容易になります。

「スラッシュ&ファック」は、サイトを更新するのと変わらない気軽さでアップデートできるゲームを念頭において作っています。

最初のリリース時にはCG枚数は100枚を切るくらいでしょうが、定期的にアップデートを行い

ゲームをエロシーンもどんどん追加していくつもりです。

ぜひ一度体験版をプレイして、ご意見ご要望をお寄せください。

コメント

  1. 新年以来殆ど更新がなくて待っていました。お疲れ様です。

  2. 今年に入って以来殆ど更新がなくて待っていました。お疲れ様です。

  3. 新作キタコレ!!

    待ち望んでました!
    新作も中々ヒャッハーに最適な世界観でとてもいいですね
    珍しく無言系主人公って事で新たな試みだと思います
    これまでのならず者を全力で体現するような言い回しの主人公達や、思わず凌辱したくなる女主人公も良かったですが、今回はどうなるだろう・・・
    顔もSDも名前も全部好きなように組み合わせられるのは意外となかった試みですね
    HCGがモノクロになるという事ですが、確かにスピードと量を重視するなら致し方ないのかも・・・
    その分、リリース時のボリュームと更新の多さに期待が持てそう楽しみです!

    あ、まだ体験版を先まで進めてるわけではないんですが、最初に気になった部分を
    主人公の最初のキャラクリで SD → 顔グラ の順で選択するんですが、これ逆の方がいいと思いました
    まず顔グラ決めてからじゃないとSDと整合性取るのが面倒だったので・・・
    あと、二つ名や名前も含めて作中のどこかで改めて変更できると楽しみが広がるかもしれません
    (ひょっとしたら体験版の後の方で出来るかもしれませんが・・・出来たらスイマセン)
    では、正式リリーズを楽しみにしています

    • 本当は自分で選択したグラを見ながら選べる方がいいんですけどね。
      スクリプトをいじればできるかも知れないので、その辺はおいおい試すつもりです。
      ちなみに名前はメニューから変えられます。

  4. 無口無言系主人公が好きな身としては、新作はツボにはまりました。

    どんどんキャラ追加できるというのは、飽きが来なくていいですね。

  5. 最初に仲間になるモンスターの装備がスライムボディになってますけど、多分違いますよね?
    あと、トークンでしたっけ?どのアイテムとも交換できないですけど体験版仕様ですかね?
    ジョブレベルの上限はどこまでなんだろう?とかも気になります。

    • トークンは、多分交換しないであろう消費アイテムになら使えます……それ以外には足りませんが。
      ジョブレベルの上限は10です。

  6. 体験版プレイさせていただきました!
    バグっぽいものの報告はこちらで良いのかな?
    ・アーチャーの「影縫い」のアニメーションでゲームが終了する
    ・闇ギルドの左下の屋敷のフェルナンの台詞が抜けている
    ・消耗品の状態異常回復アイテムが全て毒消しの説明文になっている
    ・奴隷市場に売った娘が牢屋と調教部屋に2人発生する
    ・キャラクターの画像で空欄を選ぶとキャラが見えなくなってしまう(仕様?)

    ゲーム自体は楽しく遊ぶことができました。無彩色でもキャラクター数が多くとれるので色んなパターンが楽しめそうです。
    体験版ではいませんでしたが、今後製品版では名前付きの市民は全員売却可能になるのでしょうか?
    アイテム屋とかは6人のならず者の時みたいに売り払えてしまうと流石に困りますが(笑)
    倒された魔王はならず者の時の人なのかな。ならず者の館はその時に取り壊されてしまったのだろうか…
    完成を楽しみにしています

    要望
    ・操作方法の細かい説明が欲しかった「キャラクターの名前変更時にAで消去 Sで元に戻す」「マップ上Aでショートカット」等気づきにくいものがあった
    ・ペットモンスターの二つ名も変えられるようにしてほしかった
    ・ドヴァーの館終盤のスイッチが壁に同化していてちょっと分かりづらかった
    ・奴隷市場での売却時の調教シーンは、テキストに気合を感じた。なので、せっかく売却後に牢屋に入れられるのだから、CGそのまま、売却時のテキストを分割したものでも良いので初回調教後の肉奴隷生活や調教生活を見られると嬉しい

    • スイッチは素材のデフォルトからして見難かったので困りましたが、よく考えれば色調補正で色を変えればいいのか。新しいバージョンでは改善されます。
      操作系に関してはまだ改良が必要そうですね。

      名前付きの市民についてですが、普通は売却とかは無しで、特定のアイテムを獲得したり、クエストをクリアしたりで色々できるようなる予定です。

  7. 体験版終わりました!
    すごくすごく正式版が期待です!

    質問というか要望といいますか
    作中で犯す事の出来るキャラはみんなポッと出のモブ系の娘ばっかですかね?
    街中に名前有だったり顔グラのある娘もいくつかいますが・・・
    製品版ではそういった娘も容赦なく犯せるのかな?
    後気になったのは
    「因縁のある敵対女の子キャラはいるのか?」
    って所でしょうか
    序盤から幾度となく主人公達の邪魔に入り、戦闘で勝っても犯す事は出来ず巧みに逃げられ
    そのまま物語は進んでいくんですが、物語の中盤~終盤辺りでついに犯すチャンスが到来!
    ってな感じの、思い入れが出来て陵辱シーンへ至る過程が作り込まれてる女の子もいるといいなぁ・・・とは重います
    例を挙げるならならず物の道具屋娘ちゃんとかでしょうか
    あの娘は序盤からずっと登場して関わってきただけに、最後の最後で犯す事が出来た時はめちゃ興奮しました
    そういうちょっと存在自体が重要な娘もいるとより陵辱のいいスパイスになると思いました

    長文失礼しました、製品版頑張ってください!

    • 途中から存在がほのめかされるという意味では、強いて言えばラスボスがそうですが、特に因縁のあるキャラという発想はなかったですね。
      発売後のアップデートではあるかも。

  8. 体験版プレイしました
    気になった点を2点ほど

    ・マップのショートカットは自分も気づかなかったのでメモ帳などで別途説明があるといいかも
    ・転職の際、キャラを選択して職業を選ぶ段階になるとキャンセルキーを押しても戻れなくなるので「(クラスチェンジを)やめる」コマンドがあった方がいいかも

    輪姦スキーにとっては本当に福音のようなゲームです
    制作の追い込みで大変かもしれませんが頑張ってください!

    しかし彩色の手間を省くだけでそこまでスピードが上がるとなると本当に色を塗るって大変なんですね
    モノクロはモノクロで味があって興奮するんですが、やはりカラーというのは大変な労力がかかるのだという事を再認識しました

    • 大変な労力がかかる分、そこから逆算してゲームを作らねばならないという制約をなくすために思い切って彩色はやめました。
      最近はちょっと自動彩色とかも話題になってるけど、あれは絡みになると絶望的に使えないし……。

      商業なら色を塗らなきゃ商品にならないでしょうが、それは同人としての強みということで、これから他がやってないことをどんどんやっていきます。

  9. スラッシュ&ハックかと思いきや納得のタイトルで笑ってしまいました。
    本当にお疲れ様でした。

    • ファック&スラッシュだと語呂が悪い…ということでこのタイトルになりました。

  10. 恋人…というか、愛人を持てるといいですね。
    自宅購入の要素とかあったら、そこに侍らせたり。
    ギルド受付の娘さんとか…ほら…ね?(チラッ)

    • 実は自分の家が手に入るイベントはあります。

  11. 体験版の範囲内だけど廃墟化してる館があったから、かつてならず者の館だった廃墟とか、LoadAgainで出てきたステージがあると面白そう

    製品版だと今ある職業以外にも転職先が増えるのかなー
    楽しみです。がんばってください

    ところで、「Sボタンで高速モード」が解除されずデフォルト状態になっしまっているセーブデータがあって(他のデータは通常速度)、
    それをどうにかするために「Sボタン押しっぱなしで、再度Sボタン押すまでずっと高速モード」にすると、高速モードデフォの方のデータは通常速度になり、他のデータは高速モード維持
    というあべこべ状態になってしまっているのですが、これってバグでしょうか?

    • 今作はMystic Mine と同一世界観ですが、ならず者シリーズとのつながりはありません。

      高速モードについては、Sキーは押してる最中加速ですが、Dキーだと加速状態をON/OFFできるので、
      そこを押しちゃったんだと思います。

  12. 体験版クリアしました
    相変わらずの面白さですね
    気になった点としては
    ・モンスター娘の二つ名は一度決めたあと変更が出来ないのか?(リンゴの人にお願いしても何も起きない)
    ・基本的に顔グラがツクール内のデフォ顔基準だから女の子への興奮度がちょっと・・・
    特に二つ目のは私的には重要です
    主の描かれる女の子は非常に可愛く、表情もそそるので大好きなのですが
    いかんせん物語上の顔グラがツクールに標準搭載されてるデフォ顔オンリーなので、それがやや足を引っ張ります
    エッチシーンじゃ最高なんですけどね・・・
    体験版でいえばジーンさんとかアレイダとか正直戦闘に入ってもあまり興奮できなくて;
    その点はならず者シリーズはやはり最高でした
    やっぱり陵辱対象だけでも主の描く女の子の顔グラにしてくれた方が捗ると思いました

    • ならず者シリーズも顔グラは素材ですけどね……六人のならず者含め。
      とにかく今回は、女キャラの素材が大量に必要だったのですが、敵キャラとして成立させるためには、
      顔グラフィックと歩行グラフィック、戦闘時のバトラーという三つが揃っていなければならず、その条件を満たすものは多くはありません。
      その点でツクールデフォのキャラというのはまあ義務みたいなものです。 一通り攻略した後は他のキャラも出ます。

  13. 体験版をずっとプレイしているのですが
    スピア+5を作成して装備するとHPが6000近く上昇します
    想定されている効果にしては強すぎると感じたため報告いたします

    製品版までに+7武器は無理かもしれませんが、ジョブレベル10はできそうなので次は転職を試してみます

    それでは、制作頑張ってください
    もう今月下旬発売だと思うとワクワクが止まりません

  14. 体験版クリアしました
    気になった点はというと女モンスターを名前付けるときのお任せ名がやけに男性名が多いなと感じました、
    あと上の方も言ってますけどキャラがツクールモブ準拠なので過去作の女キャラと比べて興奮しないなあと感じます。

  15. 発売が待ち遠しいです。

    ただ他の方も言っているように私的にツクールデフォの顔グラはあんまり性的な目で見れないのでその点はちょっと気になりました
    魔術師と6人のならず者で使った森の奥の隠れ里さんの素材はシンプルに可愛い感じなので良かったんですけど。

    しかし普通のフリーゲームで見るような子がエロイ目に合うというのはとても興奮するのでぜひ他の素材でも見てみたいです

  16. 否定的な意見もあるようですが、私はツクールモブのグラの子がエロい絵になってるのがすごく興奮しました
    個人的には「乳首ねぶりスライムを警告してくるエルフ」(この言い方で伝わるかどうかわかりませんが)さんを闇ギルドの皆さんの群れに放り込みたくて今からウズウズしています

  17. >私はツクールモブのグラの子がエロい絵になってるのがすごく興奮

    同好の士がおりまして胸を撫で下ろしています。
    期待に胸を膨らませつつ、無事の完成をお祈りしております。

    • 好みは色々あるでしょうが、ツクールデフォキャラを使い切った後は他の素材も使うので大丈夫です。
      オリジナルはないのか? と思われるでしょうが、今のところは言うほどはありません。

  18. 体験版楽しませていただきました
    一通りプレイして不具合っぽいのがありましたので、報告させていただきます
    合成屋で見かける分の、その他の武器の銃と鞭系列の説明文がありません

    それとプレイスタイルの問題とは承知していますが、LVを上げると接触しただけで敵が倒せるのはいいのですが、これだと後から仲間になるキャラの育成が固定的しかないっぽいのがちょっとつらいです

  19. 瞬殺モードのことでしたらコンフィグでオンオフの切り替えができますよ。

    売り渡した後の女キャラを牢屋越しかあるいは扉を開けて直接会話してみたいですね。
    今の心境はどうだってプレイヤーが上から目線で女に話しかけるという愉悦感にひたれるかと思います。

  20. 瞬殺モードの件、回答ありがとうございます
    ON/OFFできたのね……これでガンガン稼げる

    それとは別件で仕様なのかも知れないですけど、移動中に何でエネメガロス使えないの?
    MP回復自体が禁止ならまだ納得するけど、下位アイテムのエネオスは使えるから不具合なのかなーって

  21. 体験版楽しませて頂いています。
    先程覚えたマーセナリの城塞の構えがTPを消費する技ですがスキルの方に分類されていました。
    細かい点で申し訳ないのですが、何となく気になってしまったのですみません。

  22. いまのうちに体験版でレベル上げをちまちましているのですが
    移動速度の選択や戦闘速度の上昇など、プレイがとても快適でついついプレイを続けてしまいます
    サクサクとプレイし易い工夫が随所になされていて、難易度は歯ごたえがあるのにレベル上げも苦にならず、体験版の段階で完成度の高さに唸っています

    ゲームのエラッタに関してですが、宝箱で印籠というアクセサリを手に入れたのですが
    他のアクセサリは売却可能なのにこれだけ売却できません。重要アイテムには思えませんでしたので、バグかと思いご報告いたします

  23. 体験版の初期キャラクリで、ずっと二つ名を回してますw
    上手いこと噛み合うものや、想像すると面白い系など、色々楽しいです。

    出てきたものでお気に入りは、
    「密林のオカマ」「クソ竜」「咆哮の庭師」「明日の男」「つよい人」「安全なサイコ」
    由来が気になりますねw

  24. ロックラッシュの魔法が表記では単体攻撃とあるのに実際は全体攻撃となっていますがどっちが正しいのでしょうか?

  25. 体験版プレイしました
    先が気になる展開や独特の雰囲気がとてもよかったです

    要望としては折角モン娘が仲間になるのに
    スキル固定、転職できないのでは
    結局使わずじまいになるのではないかと感じます
    最後まで使っていけるような能力調整や専用スキルを習得するのか
    もしくは基礎能力落として仲間同様に転職可能とかにした方がいいかと思いました

  26. 要望なのですが
    せっかく転職を重ねて強くできるのですから、各職業ごとに習得するスキル一覧みたいなのがあると、中長期の育成計画とか立てやすくて便利だと思うのでご一考の程を

  27. 体験版面白いです。
    酒場とかで金払ってご飯食べられたりすると生活感でていいなぁと思いました。

  28. プレイしていて思ったんだが
    組織に価値のある品物を納品して貢献すればトークンを得られるなら
    組織にとって価値のある商品(女)を納品してるから女売るときにトークンも貰えると思うんだが

  29. 転職後についての質問です
    ・ソルジャーの極意を習得した後にプリーストに転職したらスキルが使えなくなった(スキルの代わりに魔法になった)
    ・マーセナリの極意を習得した後にアーチャーに転職したらフルプレートを装備できなくなった(盾や上記転職ソルジャーのスピアなどは装備可能)
    このあたりが仕様なのかミスなのか判断がつきませんでした
    個人的には神官戦士がやりたいのでスキルと魔法が両立できたり、パッシブスキルで極意を習得したら防具の装備制限も緩和されると嬉しいかなと思いました

  30. トークンと言えば+4納品しても+7納品しても貰える量が同じだから自家用以外は+4でやめておくのが最適解ってのも微妙
    それと装備品によっては10か1かって落差が酷いけどこの違いって何だろう?

  31. 体験版プレイ中です。いくつかバグらしきものがあったのでご報告をば。

    ・OP中にもAボタンを押すとショートカット画面に飛べてしまう
    ・高速移動を最大速にして横に移動しながら建物の扉を開けると、開いた入り口から一マス横にずれて画面の切り替えが行われる

    テンポよくさくさくと進めることが出来て、大変に面白いです。完成を楽しみに待たせていただきます。

  32. いくつか気になった点があるので、報告させていただきます。(既に報告済みの物は除く)

    ・ソルジャーの『電撃作戦』が効果を発揮しない。
    (「使用者には効かなかった」というメッセージが出ていたので、謎の抵抗をしている?)

    ・シーフの『豪運開放』が使用不可になっている。
    (何故かアーチャーに転職すると、使用可能になりましたが…)

  33. 転職まで進んで新たに職を変更して育成してますが

    メイジ→プリースト だとスキル欄が魔法のままなのでどちらの魔法も使える
    メイジ→ソルジャー だとスキル欄が「スキル」に変更されて「魔法」じゃなくなるのでメイジの魔法が使えない
    ってなりますね
    今のこの仕様だと、攻撃魔法の使える戦士や回復が使えるマーセナリとかは実現できない事になってます
    この辺りは製品版で修正してほしい部分ですね
    戦闘職と魔法職でスキルが共存できないではちょっと残念なので

  34. 体験版で色々試しているところなのですが、合成屋で???となっているユニーク武器A+1以降を作るのに必要な最初期のユニーク武器A(ギルドで下っ端にもらえる)というものは一度売却したらもう手に入らないのでしょうか?
    序盤の金策にいくつか売ってしまっていたので、またどこかで手に入るとアイテムコンプが楽でいいなと

  35. 体験版プレイしました
    今まで他の作品だとカラーとモノクロが混ざっているのに違和感がありましたが
    今回全てのシーンがモノクロだったので違和感がなく逆にカラーよりも興奮することができました
    シーン数も多く、これで予定1500円は少し安いんじゃないかなと思うぐらいでした
    アップデートもいっそ有料でいいのでシーン数が多めになると嬉しいです
    女の子の中ではゼリーレディがキャラも好きで凌辱・売却シーンも一番興奮しました
    次にメイドとお嬢様、他のキャラもどれも良いシチュばかりですごく興奮しました

    要望としてはならず者と異国の姫君のOPやEDのように複数の女の子が複数の男に同時に攻められているシーンがあると最高ですね
    魔術師とならず者のように絵は同じでいいのでテキスト差分で調教が進んでいくシーンとかも個人的にはあると嬉しいです

  36. トークン交換所でアニマを交換できるようにして欲しい一つ作るのにもかなり時間かかるから

  37. 現在体験版をプレイさせていただいております
    既に報告されているかもしれませんが
    道具屋で販売されている
    各種状態異常回復アイテムの説明が全て
    毒状態を回復するというものになっております
    恐らく誤字だと思われるので報告します

  38. 合成屋でアミュレットを作って売却しようとしたけれど売れません
    アミュレット系は売れないのが仕様なのでしょうか?

  39. 上コメと同じく合成屋の合成アイテムリストなんですが、スピア系武器の26番と27番がユニーク武器B+1やB+2を材料にA+2やA+3が作れる感じになってるので、多分設定ミスだと思い報告いたします

  40. たびたびすみません。合成屋のリストで短剣系の25番、26番、27番と28番、29番、30番がユニーク武器B系列で内容が重複していましたのでご報告いたします

  41. メイジの覚えた魔法でヴォーテクスポンプという魔法があるのですが、魔法の説明に「叩く属性のダメージを与える」とあります
    色々とスキルや魔法を覚えたのですが、叩く属性というものが見当たりません
    これはひょっとして風属性の誤表記なのでしょうか?
    アイコンは風属性魔法のものと同一なので気になって質問させていただきました

  42. 完全美麗なイラストもいいものですが
    ラフ絵もそれはそれで味があっていいものですねー
    漫画ではなく小説みたいに、自分で妄想する余地があるのがいい

  43. 発売はいつ頃になりそうでしょうか?
    楽しみに待っています。

  44. 発売予定日を過ぎても音沙汰無しですけど、何かありましたかね・・・?少々心配です。

  45. いつの間にか新作の発売予定日が未定になってしまいましたがお体の方は大丈夫ですか?

  46. 仲間にしたキラーバニーに性処理させたいのですが宿屋に行っても屋敷にいっても姿が見つかりません

    • フラグ管理のチェックミスで、ハーピーを売却しているとドライアド、キラーバニーの二人が消えてしまう現象が起きています。
      アップデートで修正いたします。

  47. 製品版を起動しようとするとVL Gothicが見つかりません。と出てゲームができません。

    • これは、環境によりツクールゲームでは時々出る状況のようです。
      とりあえず、最新のVXACE用RTPをインストールして、できるかどうか試してみて下さい。

  48. ドライアドの性処理がバグっていて、回想が埋まりません。
    また、性処理をすると何体も手に入ります。

    • すみません! イベントの呼び出し番号を間違えていました。
      とりあえず今のバージョンではドライアドの性処理を見ることはできないので、アップデートをお待ち下さい。

  49. シャトー・ミレの館に入ると門が消えた状態で
    マップが止まるバグ(?)が発生しました

    • 最新バージョンで修正しました。
      バグにあってしまったらペガサスの翼で脱出して下さい。

  50. […] 最初のリリース時にはCG枚数は100枚を切るくらいでしょうが、定期的にアップデートを行いゲームをエロシーンもどんどん追加していくつもりです。http://zontagu.sakura.ne.jp/wp/archives/2471/ […]

タイトルとURLをコピーしました