S&F発売しました。

PR01

当初の発売予定より一ヵ月も遅れてしまいましたが、ようやくSlash&Fuck本編をDLSITEより発売いたしました。

ちなみに、アップデートの手間や客層の違い等があり、DL専売となります。

お待たせしていた間連絡もなく、応援して下さった方々には申し訳ありませんでした。

実際の所、一ヵ月も延期するという見通しは当初はまるでなく、絵もゲーム部分もほぼ出来上がってるしいけるだろ……

と思っていたのですが、予想以上に大変だったのがエロシーンのテキスト入力。

あともう少しと思いながらズルズルと延びて行き、気付いたらこんな事になってました。

文章の量だけならラノベ一冊分以上はあると思います。

差し当たり、テキストが間に合わなかったために実装できてないシーンなどもあるので、

DL専売のセールが終了する6月19日前までに当初に予定されていたシーンを全て実装し

CG枚数は100を越えることを目標とします。

その他のアップデート予定については以下に箇条書きで記します。

 

・今後のダンジョン・ストーリーの追加について

一ヵ月に一ダンジョン位の分量で追加を続け、物語の完結まで語りたいと考えています。

ただし、新たな展開を作るに当たって新キャラ等の絵が必要なので、すぐ始めるとはいかないかも知れません。

 

・上級職・より強い装備の実装について

上級職については、今の基本職から二系統に分かれる形で導入することを考えています。

ただ、それ自体の手間とはまた別に、そんなに強くしても戦うべき相手がいないという問題がありますね……

エンドコンテンツ(上級者に向けた要素)については、エロRPGが 通常のJRPGの客層と比べても

ライト指向が非常に強いため導入しづらい問題がありますが、何かは用意したいと思います。

 

・モンスターの強化について

今の所、仲間となるモンスターの戦闘での実力は、あくまで人間メンバーの

露払いくらいの位置付けにとどまります。

レベルが上がるだけで強くなるモンスターが使えすぎると、

色々と用意してある人の方の強化要素がただの徒労になるからですが、

金やギルドトークン等のリソースを大量に投入することで

趣味で強くできる余地くらいはあっていいかなと思っています。

現状、金の使い道があまりないし。

 

・エロシーンの追加について

今公開されているシーンに、もっと多くの絵が欲しい等の描写の追加をまずする予定です。

量的に全員というわけにはいきませんが、特に要望が多かったキャラについては、

イベントで後日談的なシーンを描こうと思っています。

あのキャラは奴隷となってどんな性活を送っているの?というような……。

そして、町の住人との情交ですね。

特定のアイテムを入手したり、隠しボスを倒す等で見られる町の住人のエロシーンを追加します。

とりあえず直近で追加できるのは二人分で、他は新たなダンジョン等他の要素との絡みもあるので

おいおい考えていきたいと考えています。

 

以上 規模の大きめのRPGを作成すること自体当サークルとしては初めてなので、

色々とゴタゴタすることもありますが、応援して下さる方々には 末永くお付き合い頂きたいと思います。

台所事情としては、アップデートを続けることで月100DLくらい伸びれば続けられるな……と言ったところですに。

今公開されているもの序の口、せっかく根幹を作ったので

ありったけのエロ妄想をぶち込める闇鍋のような作品にしたい。皆さんよろしくお願い致します。

コメント

  1. 体験版やらせて頂きましたが、顔も歩行グラも女の子グラフィックにしても、男扱いになっている感じです。
    これ、実質性別は男しか選べない(決まっている)感じでしょうか?それともバグでこうなっているのでしょうか。

    • ゲームの性質的に男ですね。
      選択できるグラフィックに女が入っているのは、そこだけツクールデフォの男女が分かれていないセットを使ったからです。
      やっぱり選べないようにしておいた方が良かったか……。

  2. 発売おめでとうございます
    待ってました!!
    全キャラLv40 全職業マスターで待ってました!!
    早速購入しましたので、これからプレイしていきます
    追加アプデの予定も凄そうなので楽しみで仕方がありません
    特に要望の多いキャラのエロシーン追加も望めそうなので夢が膨らみますね
    とりあえずまずクリア目指して頑張っていきます

  3. シーン『ドライアド凌辱』について報告です
    CGギャラリーではイベントスチルが2枚あるのが確認できるのですが、
    本編でのイベント及び回想では1枚目のシーンのみで終了してしまいます

    • 報告ありがとうございます。
      新しいバージョンで直しておきました。

  4. 発売おめでとうございます!
    そしてテキストお疲れ様です。CGの色気もさることながら、私はあのしつこくなくかつ凌辱の匂いあふれかえってむせるような文章が大好きなので、堪能させていただいております

    やる事は単純なれど奥が深くかつ大容量のゲームで、いつまでも遊んでいたくなる魅力を感じました
    アップデートでは上級職実装とのことで、全ての職を極めた者としては「待ってました!」と叫びたいところです

    町の住人との情交は店員などもいて難しいと思いますがギルドで輪姦調教できると嬉しいです
    某屋敷の娘やメイドの再登場なんかも楽しみにしています。後日談ではエルフ連中のシーンが見たいです
    それと無関係なキャラ同士で奴隷になった縁ということで同時にギルド員達に調教されるシーンも増えたらいいなぁと思いました

    それといくつかバグがありましたのでご報告いたします

    ・大森林イベント以降、正ギルド横の掲示板の前に立っている男に話しかけても何も起こらなくなる
    ・銀色の鍵を購入してシャトー・ミレに行き、庭を抜けて屋敷に入ろうとすると進行不能になる
    ・古都サンクトゥムにあるエレベーターに入って移動先を選択せずキャンセルボタンを押すと進行不能になる

    • バグ報告ありがとうございます。新しいバージョンで直しておきました。

      町の住人に関しては、輪姦調教ではない別の方向で行こうと思います。
      まあ普通に好感度を上げていけば恋人同士になれるとかではないのは確実ですが……。
      それぞれのエピソードを考えなければ。

  5. まずは色をつけようや

  6. 発売おめでとうございます!
    早速キャラを作成プレイをしています。今後も上級職実装などやり込める要素が増えるようで楽しみにしています。
    折角のキャラメイク要素なので、自作の歩行グラや顔グラを差し込めるような要素があるとよいと思いました

  7. ブログ覗いてみたら明らかに未完成って発言していて驚きです
    販売ページにもそう書いてくれれば完成するまで買わなかったのに…

  8. 今のところ女キャラがちょっと巨乳よりかなあという印象を受けます
    ゴーレム使いの子は立ち絵がちんちくりんな感じなんでロリかなとおもったら意外におっぱい大きくて驚きました
    ざっとプレイヤした感じですとツルペタなのは教祖様ぐらいですかねえ
    個人的にはもうちょっと幼い感じの娘が多くてもよかったと思います

    • クレイルはよく見ると、ゴムまりみたいな丸いおっぱいが かなり主張してるんですよね。
      手配書の所で見られる立ち絵で分かります。

      貧乳が少ないのは、絵的にはあるかなしかというものより大きなもののが描きやすいというのが理由の一つです。
      もう一つはツクールのデフォグラの性質ですね。
      デフォルトのグラフィックは美少女ものとかではない普通のゲーム寄りなので、
      年齢の低めの女キャラは ロリではなく、子供として描かれるのです。
      それに準拠した素材も同じような路線になるので、ロリはとても少ないです。

      個人的にもあまり描くのが得意なジャンルではないですが、何かは考えておきます。

  9. […] S&F発売しました。 – ぞんた&#12368…S&F発売しました。 – ならず者たちと共に心休まるひと時を……zontagu.sakura.ne.jp […]

  10. バグではありませんがモンスター娘を売り払う時に、本当に売ってもよいのか確認のセリフが出るようにならないでしょうか
    パーティとして扱えるキャラクターが一度売ったら戻ってこないのに、売り払う一覧の先頭に表示されるのはちょっと面倒なものがあります

    • 個人的にもそれは思ったので、新しいバージョンでは人とモンスター娘を分けて表示することにしました。

  11. 口絵とHシーンの絵の印象が違い過ぎるとHシーンのときに台詞欄に表示される口絵が邪魔に感じました。
    特にゴーレム使いの子が顕著ですね。

  12. PTキャラメイクが出来る男性主人公RPG、というところに惹かれて購入させていただきました。
    細かいストレスを感じない&探索部分の歯ごたえがあるRPGということで、とても楽しくプレイさせていただいております。

    個人的には今後のアップデートで、プレイヤーが用意した歩行および顔グラフィックを使用できる機能が追加されたら嬉しく思います。
    PT女性のグラフィックが捕まえられる敵NPCと同じものになってしまうこともありますし、ぜひご検討いただきたいです。

    • フェイスロードは、入れられるものなら入れたいですが、そんな技術がまずないですね。
      誰かやってくれないものか。

  13. ゴーレム使いの娘だけ他のキャラとデザインが違ったのは素材が違うからでしょうか?

    • そうです。クレイルの見た目から強いキャラ性を感じてイメージが湧いたので使いました。
      他のキャラクターも、ツクールの色味に合わせてあるというだけで、
      作者は違う方であるものが多いですよ。

  14. クリアさせていただきました!
    手軽かつ色がついていないのにエロい、さらにツクール汎用キャラにエロをつけるという発想がとてもよく楽しんでプレイさせていただきました。アップデートも期待させていただきます。

    ところでバニーとエレン、ベナトナーシュ、ティティスの回想が埋まらず困っています。ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけたら幸いです。

  15. 何故女を選んでもむさ苦しいごついちんこなんか見なきゃいけないんだ
    最初から選択に女の姿使うなよ詐欺野郎

  16. ゲームクリアしました。
    モノクロ絵ということで最初はどうなるかと思いましたが気合の入ったテキストと膨大なシーン数に圧倒されました。
    アップデートしてCG100枚とか凄すぎて言葉が出ません。
    プレイさせていただいて本当にありがとうございます。

    上の方が質問されてる事についてご回答させていただきます。
    >ところでバニーとエレン、ベナトナーシュ、ティティスの回想が埋まらず困っています。ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけたら幸いです。

    町の左上の元貴族住宅街(4つ家が並んでる左下)に住んでいる元貴族の男に何度か話しかけているとアクセサリを売ってくれます。
    購入してからまた時間を置きながら何度か話しかけていると銀色の鍵を売ってくれるので、それを使ってシャトー・ミレに行くと扉を開けて入れるようになります。
    そこに上記の女達が出現します。

  17. なんだか心無いコメントもちらほら見かけますが、気にせずに制作の方を引き続きがんばってください。

  18. 心無いというかただの荒らしみたいなもんだから放置しときましょう

    クリアしました!
    とりあえず現状ではまだまだ先がある状態ですね
    お気に入りは設定とシチュ的に調子に乗ってた格闘家の娘(シャトーミレの門の前で戦った娘)と
    やはり教祖様ですね(ツルペタ少女かつ自分の「女」に無自覚なのがいい)
    格闘娘の娘は普段から男達からいやらしい目でその身体を見られていて、男を片っ端から寄せ付けないようにしていたっていう設定からの
    あの陵辱シーンはかなり興奮できました
    ビッチリとしたえっちなレオタード?系衣装というのもそそります
    彼女は是非とも、普段から彼女を犯したいと思っていた男共が噂を聞きつけて殺到してきて犯されまくる追加シーンを希望したいですね
    大変だと思うのですが、人気の高かった女の子のシーン&追加シーンは余裕があったらカラー化して貰えたら更に嬉しいです

    • 余裕があったら、各キャラの後日談的なエロエピソードも入れたいですね。

      カラーはそこだけでも浮いちゃうし、本編でやる予定はないですが、
      誰かに頼んで塗ってもらってここに載せるとかはあるかも知れません、将来的に……。

  19. まだ全然途中で四人目ぐらいのボスを倒したあたりですが
    個人的にはモノクロは別に悪くないかなと。
    むしろそれはそれで有りな感じかなーと

    女モンスターは連れていけるのはいいのですが、せっかく捕まえた冒険者などなども売るだけでなく屋敷の地下とかに捕らえたり
    PTに入れたりデキたらいいな

    • 捕まえた女は全員というわけにいかないし、必然的に主人公と因縁ある相手となりますが
      今の所そういうキャラはいないですね。仲間になる展開はないかなー。

  20. ・行動不能異常
    と言うより、麻痺ですかね。
    耐性の上がり方がそこまで強烈でない上重ねがけが効き、
    そもそもの耐性を持っている敵も現状で見かけなかったことから、
    ギルドのアドバイスと違って影縫いをリピートしているだけでかなりの長期拘束が可能になっています。
    もう少し持続を短くした方がいいのではないかと愚考する次第です。

    • まず二回は無理だろというくらい耐性は上げたつもりだったんですが、
      確率なんて意外に当てにならないものですね。

      麻痺は確かに持続時間長すぎな気もするので 次の更新からは短くします。

  21. 現段階のCGはコンプリート、楽しませていただいております。
    (仲間魔物売りは流石に売ってからロードしました)

    まだ完成というわけではないので今後あれこれする段階なのかもしれませんが、
    いくつか気になったところをば。

    ・風と地の格差
    メイジをずっと使っているのですが、
    雑魚・ボス共に結構な頻度でダメージが風>地になり、
    その逆は殆ど無い(せいぜい同等)印象を受けました。
    早期に全体を覚え、もう少し育つと単体強魔法も揃う属性だけに、
    この2属性間に格差があるのは少し不満点です。

    ・マップチップの壁判定抜け
    大森林の地下道にあるランプなど、
    「壁のチップに装飾をした」感じのチップで当たり判定が欠けている事が多いです。
    ただめり込むだけなら引っかかってややテンポが悪くなる程度で大きな問題でないのですが、
    そこから壁の中に入り込めるパターン(上記地下道の場合、道にランプが隣接している4箇所全て)があり、
    バランスとして意図しない動作になっていると思います。

    • 属性の格差とは気付きませんでした。大体は、多分モンスターの見た目から考えて弱点を設定してるからでしょう。
      生物をあえて分類するなら「風」よりも「大地」になってしまう方が圧倒的に多そうですし。
      同様に氷属性より火属性が弱点の敵の方が多くなりそうだ……。
      でも 見た目から弱点が推し量れないというのもそれはそれで困るので、結構悩ましい問題ですね。

      マップチップについては、本当によくある事で……。
      素材集は画像だけで通行設定が付いている方が稀なので、デフォルト以外のものでは頻発します。
      とりあえず問題の箇所は直しておくので、他にあったら報告をお願いします。

  22. 失礼しました、反映されてないと思い、
    削ったりしつつ多重投稿していたようです。

  23. 質問です。
    キラーバニー仲間にしたのですが
    宿屋にも新しく手に入った家にもいません。
    そのせいで一部シーンが回収できません。
    どこにいるのでしょうか?
    バニー以外の他のモンスター全部売ったせいでしょうか?

    • すみませんバグです。今日アップデートされた最新版では直っていますので、
      お手数ですがダウンロードしてセーブデータを引き継いで下さい。

  24. ゲームをクリアしたあと、もう一度古都の最上階に行くとアルシュベタが復活して再戦闘になり、もう一度アルシュベタが入手できてしまいます。

    それとさっそくのCG追加ありがとうございます。
    アルシュベタは見た目から好みにストライクなので、売り飛ばせるようになる日を心待ちにしてます。

  25. 上にもありましたが女性キャラは追加エロ無くてもいいので自宅に置いておくとか他の用途があると嬉しいですね
    あと女性キャラ全部売らずに持ってるんですがアレイダとか強制的に売らないといけない展開止めて欲しいです
    コンプしたいんです!

    クロスアーマー系統の装備は防御と魔法が上がりますが魔法と魔法防御間違えてませんか?

    • 結構物語的に必須な売却もあるんですけどね……困ったな。
      必須なキャラに関しては買い戻しも可能にするか。

  26. 新作乙でーす!
    属性の格差…意外と調整は難しいですよね(ポケモンetcを見ながら)

    …そういえばぞんたぐさん、ファイアーエムブレム外伝のリメイクが出ましたぞ。
    ならず者達の股間が熱くなりますな。

  27. 新作の更新で忙しいかと思いますが、サイトの方で今まで通りに絵を描いて・・・というのもまた見てみたいです。
    気長にお待ちしております。

    • やる気はあります。
      リクエストの方は何故かロシア語のスパムが来まくったので一時コメント欄を閉じましたが、
      今は新しい投稿をもうけてあります。

  28. マップチップ抜けについて追加の報告です。

    火山に多数存在する、
    「崖の上に草・花・小石などがある」タイプのマップチップはほぼ判定がないようです。
    切り株だけは元々が障害物の判定だからなのか乗れませんでした。
    これも崖の上に抜けられ、一部固定的はすり抜けられるケースもありました。

  29. ちょっと気になったので報告を

    新しいバージョンハーピーに自宅で話しかけても反応の言葉がありません。これはバグでしょうか?それとも仕様でしょうか?

  30. 捕まえた女の子の件ですが
    アイテム欄の説明が結構凝ってていいですよね
    ただ、シーンとか調教所の見栄えの関係上売却しちゃうともうアイテム欄からは消滅してしまうので、アイテム欄の所の説明が見れなくなるのがちょっと不満です
    上でもありましたが、やはりコンプしたい!って人もいると思うんです
    捕まえた女キャラのリストがずらっと並んでる図は中々良いものですからw
    買い戻せるようにするというよりは、図鑑みたいな機能でどうでしょうか?
    調教所の男に話しかけた時に捕まえた・売却された今までの女の子とそのキャラ説明を見れる画面を図鑑みたいな感じで用意して貰えれば解決しませんでしょうか?

  31. すいません、ちょっと気になったので報告です

    新しいバージョンにて自宅でハーピーに話しかけても反応のセリフが表示されません

  32. 気になったので報告を

    新しいバージョンで自宅でハーピーに話しかけてもハーピーのセリフが表示されません選択肢等は問題ないのですがこれはバグでしょうか仕様でしょうか。他のキャラは反応のセリフがありました

  33. 非常に楽しませていただきました。

    ウルリカとコレッタが見つからないのですが、
    どこにいるのでしょうか?

  34. 探してはみたのですが、
    ウルリカとコレッタが見つけられませんでした。
    どこにいるのでしょうか?

  35. 購入して体験版からセーブデータを引き継いだのですが、体験版で見たHシーンが回想に登録されていませんでした

  36. クリア後のアルシュベタマラソンで全職マスターしました。
    無駄に貯まりすぎたアルシュベタ75人を売りたい・・・。
    熟練経験値うまあじな割に金は落とさないから金欠(´・ω・`)

    >ウルリカとコレッタが見つけられませんでした
    両方山にいるよ

  37. 更新したら更新履歴もフォルダに入れておいて欲しいです

  38. >購入して体験版からセーブデータを引き継いだのですが、体験版で見たHシーンが回想に登録されていませんでした
    savec.rvdateファイルも一緒に引き継ぐと見れるようになりますよ

  39. シャトー・ミレの門の先ってどうやって行くんですか?

    • 町の民家の一つにいる落ちぶれた貴族の男から、ストーリーがある程度進むと鍵が買えるようになります。

  40. エイダ・ステファニー・ロレッタがみつからない・・・全部回ったとおもうんだけどなぁ

  41. エイダは山の頂上、ロレッタは森の最初のところの宝箱の近くでランダムで出現。
    ステファニーは見つからん。たぶん森だけど全然でない

    • ステファニーは古都サンクトゥムです。
      ランダムで出るキャラは確率的に五分五分くらいですが、どうしても出ないとなれば
      限定的な状況下で出るバグの可能性があるので調べてみます。

  42. ステファニーは今の時点の最後のダンジョンの最初の屋外マップでランダムで出てきますよ

  43. ずっとSキーを押しっぱなしにして戦闘をしているとSキーから手を離していても戦闘やセリフが早送りされてしまうバグに遭遇しました。。セリフが読めないのつらい

  44. もしかして=Dキー

    一部のキャラクターがドロップする装備って売却したら二度手に入らない?
    どこかの宝箱に入ってたりしないのだろうか
    シミターのために始めからプレイするのもなんだかなぁ

  45. それD押しちゃって自動送り状態になってるんじゃない?もう一回押せば直るし稼ぎの時はS押しっぱなしにしなくていいから楽でいいよ。
    取りあえずクリアしましたがモンスター娘に好感度的なものを実装してくれると嬉しいです

  46. 全クリ全コンプして更新までやる事がなくなったので、今は育成に精を出しています
    それに伴って各地でアイテム探しもしていますが、アクセサリー系の種類がかなり多いですね
    中には中々手に入らないレアモノもあって何度もダンジョンに潜り続ける事になっていたりします
    序盤のダンジョンで言えば
    ・火蜥蜴の尻尾
    ・水晶の花
    これらが強力で長くお世話になります
    中盤以降~後半になると、また手に入るアクセサリーが一新しますね
    特にレアなのは
    ・銀のメダリオン
    ・○の勲章(名前ド忘れ)
    ・真実の仮面
    辺りでしょうか
    これらのアクセサリーが充実してくると、アクセ欄が足りなくて非常に装備に悩みます
    一部の装備はステータスをよく見ると隠し的な要素があって意外な装備もありますね
    (敵の引き付け力が強い装備や反撃率が上がる装備や回復アイテムの効能UPが付く装備など)
    アイテム集めも楽しみの一つになってます

    最後に数点気になったバグ?を
    現在出ている最新版(アルシュベタのHシーン画像追加ver)で
    ・自宅のハーピーに話しかけても何も喋らない空白のウインドウが出てきます(選択肢はその後に出るので会話は出来ます
    ・モンスター娘の二つ名?が変更できる場所がない
    ・せっかく女の子を売却して調教部屋の牢屋にキャラが沢山増えても、一切話し掛けれないし相手の反応もないので少し寂しい
    話しかけた牢屋の中にいるメンバーを選択する事で、初調教後~の後の調教シーンを差分シーンみたいな感じで流されると臨場感があると思います
    これに関しては追加シーン同等になるのですぐには無理でしょうが・・・

  47. 完全に素人意見で恐縮なのですが、
    先日の属性の格差についてのちょっとした提案です。

    今行ける範囲で言えばスライムのような、
    弱点属性以外にはそこそこ(メイジ必須にはならない程度に)硬く、
    色や名前などの分かりやすい敵をちらほら置いておくと、
    メイジの強みを実感しやすくなり、
    また割り切って少なくなりそうな風属性(地弱点?)や火属性(氷弱点)も出せるのではないかな、と考えます。
    例えば火山などは活火山でなくとも火属性を配置しやすいでしょうし。

  48. Dキーで常時早送りになるのでおそらくDキーに触ったのではないかと

  49. クリアしたので、レベリング中です。
    とはいえ、すでにザコ敵から経験点が入らないので、アルシュベタさんを周回しています。
    他に効率のいい育て方はないものか・・・
    とは言え育てすぎると、更新後のシナリオがヌルゲーになる可能性が高いので、悩みどころ。

    あと、バグ報告です。

    古都サンクトゥムのエレベーターで行き先を選択せずにキャンセルボタンを押すと操作できなくなります。
    メニューウィンドウが開けるので、ペガサスの翼で脱出すると、バグで壁を通り抜けるようになります。
    この状態では話すことも、宝箱を開けることも、戦闘もできません。

    シャトー・ミレの館に入ったときも行動不能になります。
    こちらはペガサスの翼で脱出すればその後問題ありません。

    アルシュベタと複数回戦えます。
    アルシュベタ撃破後、町中なのに、ダンジョンの中と判定され、Aボタンを押すと「ダンジョンを出る」という選択肢が表示されます。

  50. とりあえずアルシュベタさんまで行きました。
    面白かったです。麻痺が万能に強く楽させていただきました。
    気になったこととしてウィップをアイアンウィップにすると、攻撃力が下がります。
    メインがウィップだったので残念。

  51. ウィップをアイアンウィップにしたら弱くなった

  52. エルフ編の浮かれすぎ調子乗りすぎな女王達から始まり
    そんな幻想ぶち壊して心へし折る撃破後の凌辱イベントまでとことんツボにはまりました
    デルフィーヌ売却でバトル時に見かけた親衛隊な子たちが登場したの嬉しかったです

  53. みなさんありがとうございます…!

    おかげさまでDキー押したら解決しました!!

  54. 購入してから楽しく遊ばせて貰っています

    まだ製作出来ないので誤字かミスか分かりませんが、槍だけユニーク強化の素材が違ってるような?

    他はユニーク+アニマ=上位1、上位1+アニマ=上位2…となりますが、槍だけ上位3を作るのに上位1が要求されています
    間を飛ばして作れてしまうと思っての報告です

  55. クリアしました!
    ただうっかりsavec.rvdataを移動させ忘れたためか一部シーンが表示されなくなってしまいました
    せっかくなので回収も兼ねて強くてニューゲーム機能が欲しいです!

  56. エラー報告です
    屋敷でドライアドに性処理させると、名前入力が発生する。

    進行上のイベントの矛盾ヶ所
    先にアシュペタを倒し捕縛する。
    もう一度古都に入って門番ハナを倒す。
    転落死イベントが発生し、アシュペタが自由の身になっている。

    誤字
    借金の方として差し押さえられてた
    フェルナンの屋敷
    謝金の形

  57. 上の方で何回か言われてるけど捕まえた女たちを自宅で性処理に使えるようになると良いなー

    モンスター娘たちみたいに道具扱いしてみたい…

  58. ボス敵は売却後、自宅に配置されて性処理させれるようにしたいですね
    アルシュベタ可愛い

  59. 楽しくプレイさせて貰っています。

    他の方も要望に上げていましたが、私もできれば折角の男主人公のゲームなので、モン娘以外の女性キャラも自分で調教したり陵辱して堕としたいです(戦闘に参加出来なくてもいいので)

    例えば最初の陵辱の相手が主人公の女性キャラや街に住む女性等をモン娘と同じ堕ち前堕ち後の二パターンな感じで。

    やっぱり自分で犯した女性は自分の手で堕としたいと思うのも男の性ですよね。
    女性を売らないからある意味縛りプレイにもなって面白いかなと(二回目は売らずにやってみようかなと思っています)

  60. 楽しくプレイさせてもらってます。
    ここのキャラクターは、良い!!!
    と、本題がずれました。
    シャトー・ミレの二つのバリケードを通過した先にまた通れない場所があります。
    また、アイテムが必要なのでしょうか。ヒントをください。
    よろしくお願いします。

  61. 質問です。似たような質問が出ているかと思いますが、シャトー・ミレの館の中に入れません。
    門と白いベルのある門をくぐった先の館です。

    銀色の鍵以外に何かあるのでしょうか。
    ヒントをください。よろしくお願いします。

  62. シャトー・ミレの館の中はおそらく未実装ではないかと思いますよ。

  63. せっかく自宅を貰ってもモンスター娘が居るだけなのは寂しいですね
    せっかく広いんですから、一部の因縁あるボスとか(教祖様とか)今後性行為が可能になりそうな女の子も自宅に囲ってハーレム感を出してもらえると楽しいかも
    特にギルドの受付嬢なんかは割と主人公に好印象を持っているので、主人公のチンポに堕ちてメロメロになって自分から雌奴隷志願してきたりすると好みかも
    キラーバニーちゃんなんかは、最初レイプですが主人公のチンポに堕ちてベタ惚れになる展開は良かったですし
    人間キャラでもそういうパターン欲しいですね

  64. 貴族の屋敷後?にいる未亡人の話のイベントはまだまだ未実装なのでしょうか?

  65. アイアンウィップ、攻撃力が下がるだけでなく、
    全体攻撃→単体攻撃になっちゃうんですね…。

    • 単純なデータ入力ミスです……。
      次のアップデートで直します。

  66. 要望なのですが、
    経験値などをゼロにする設定を導入することはできませんでしょうか?

    実装分のクリアからアップデートまでの空白期間は宝箱稼ぎなどに費やしたいところなのですが、
    固定敵は戦闘ごとスキップすることができないため、
    宝箱回収にはほぼ固定的を倒さなければならない構造上、
    アップデートまでにレベルが上がりすぎるのを危惧してプレイできていません。

    もし可能でしたらご検討よろしくお願いいたします。

    • うーん……。
      そもそもレベルが上がらずとも、宝箱稼ぎなど何らかの強化策を取ってる時点で
      割と簡単に勝てるようになるはずなんです。
      プレイする人のレベルも様々なので、勝てないと思ってレベリングしたらすぐに効果が出る、そういうバランスです。

      ある意味初心者向けのゲームなので、その上で経験値入らないようにするとかマニアックな要望に応えるためだけの設定は作りません。
      経験値が入らない代わりに何か大きなメリットがある装備とか、ゲームを面白くする要素なら別ですが……。

  67. ドヴァーのボス前の扉の仕掛けはどうやって解くのでしょうか?
    マップを探しても何も見つからなくて困っています

    • それは 扉の周辺にある部屋の壁にあるスイッチを押せるところから押すことで開きます。

  68. 更新版に移行する際に前のverからセーブデータをコピペしてプレイしていたのですがギャラリーを見ると更新版で見たシーンはあるのですが旧verで見たシーンが全て?になってしまっていて見れません。
    これは最初からプレイし直さないと埋まらないのでしょうか?

    • ギャラリーの情報は、ゲームフォルダ内にある「savec」ファイルに含まれているので、
      それを移植すればいいのですが……。
      なしのまま最初から進めてしまった場合、二つのデータを一緒にするのは無理ですね。
      このファイル自体は1KBにも満たないデータ量なので、何らかの方法で解放済みデータを配布してもいいですよ。

  69. スタンス了解いたしました。
    詰まる前に先んじて難易度が下がりすぎるのを避けたいという考えだったので、
    アップデートまで素直に待機しています。

    • ただの思いつきですが、任意の数レベルドレインしてくれる淫魔とかならありかも……。

  70. Z印,こんにちは

    私はあなたのゲームが好きです。この前の君の作品もうDLで買えていました。
    私はSlash & Fuck の二つのバージョンを三回ほど遊びました。
    六月一日の修復バージョンでは、難易度はちょっと低いと思います。Lv25ですべてのキャラを倒すことができる、全収集することも、物理職業は強力過ぎると思います。
    もともとストーリーは中心ではないですから、もしレベルと装備を専念しないと、ゲーム性は低くなります。
    ここからは私個人の提案です
    だから、職業の強さはレベルではなく装備を通じて属性を増加する方が合成の特徴を体現することができるかもしれません
    戦闘終了後、必ず女性を捕まえるではなく、失敗するもある方がいいとっ思います、そして、鹵獲失敗した女性は何かアイテムを残す

    • 確かに 本格的なハック&スラッシュゲームと比較すると、Slash &Fuckの難易度は低いですね。
      個人的にも ある程度は歯応えがあって何度か死んでリトライしたりするゲームの方が面白いと思います。
      理不尽なのは嫌いだけど。

      ただ 難易度を上げられないエロゲーならではの理由もありまして……。
      やり込みゲーが好きだったり、RPGに慣れている人でないと全てのエロが見られないとなると不満も出ます。
      今のバージョンは簡単だという声を聞く一方で、「難易度が高くて進めない」という人も結構いるのです。

      そういう人の、本格RPGがやりたいなら商業ゲーを買うという理屈には一定の説得力があると思っています。
      戦闘で何度もリトライしたり、キャラを強化するのに必死になるために18禁ゲームを選んだわけではないでしょうから……。
      女キャラを捕まえられるかどうかが偶然に左右されるとかは、そういう理由で入れません。

      ただ 教団編まではある意味チュートリアルみたいなもので、意図的に難易度を下げている部分もあります。
      これからは 本来もっとレベルが上がった後で倒すべき敵に先んじて戦えたりすることで、苦戦する場面もあると思います。

  71. クリアしました。アップデート心待ちにしています

    ところでHシーン中のツクールキャラ顔、どうにか消せませんか?どうしてもそっちが気になってしまうんですが・・・

    • スイッチで顔グラフィックのオンオフとかは、仕様上できないんですが、
      よく考えたらエロシーン中顔グラフィックいらないかな……とちょっと思わなくもないです。
      今の所はつける方針ですが。

      まあツクール顔自体はこれからどんどん少なくはなると思います。

  72. 現時点で遊べる部分は全てクリア。ギャラリーも全て解放しました。
    奴隷商人に女を売り飛ばす時の台詞が上手くて笑いました。語彙が豊富で面白いです。

    職業をマスターしてから転職したのですが、メイジから転職したら魔法を使えなくなってしまいました。
    戦闘中に「魔法」と「スキル」のどちらかしか表示されないので、スキルジョブにすると駄目なんですね…。
    でも、オートにするとCPUが勝手に魔法を使ってくれます。
    バグか仕様か分かりませんが、能動的に使えない現状だと転職の旨みが感じられないです…。

  73. 既出でしたら失礼。
    プレイヤーがオリジナルの二つ名を入力できるようになりませんか?

  74. クリアしました。
    戦闘も自分はこれくらいでいいかなーと思ったり。

    あと要望なのですが、
    仲間モンスター以外にも捕まえた女キャラを家で性処理できないかなーと。
    人気キャラだけでもなんとか。

  75. 体験版プレーしました
    購入を前向きに考えています(95%程度確定で購入します)
    今後の追加要素についてですが、
    現在公開バージョンのシナリオ本編の続きや
    (公開時点のシナリオ)クリア後の高難度ダンジョン、
    もしくはこの次のエントリで紹介されているようにどのタイミングでもチャレンジ可能なサブイベント方式になりますでしょうか?
    追加要素が時限イベント的なもので場合によってはニューゲームから開始が必要になると
    ちょっと購入というかプレー開始のタイミングが掴めないもので…
    (A→B→C→D→Eと進むシナリオ中でB→Cのタイミングでしかプレーできないものが追加要素となると
    『進めすぎ』が理由でニューゲーム開始が必要になってしまうので)

    本編のプレー前にお願いすることでもないのですが、
    このエントリのコメントで話題になっていた高難度が
    ゲーム作成中にお考えにあったのならば是非お願いしたいところです
    ハクスラ系となるとやっぱり延々とレベリングと武具強化などを楽しみたくなりますので

    『エロゲーのゲーム性に高難度はいらない』という声が強いということでしたら
    『街中で油断している〇〇を奇襲する or 武装した〇〇の屋敷を正面から攻める』といった感じで
    多数のプレーヤーにとっての報酬にあたるHシーンは高難度ダンジョンに潜らないでも
    全く同じものが閲覧可能と明示した上でダンジョンに潜るかプレーヤーに選択させるという手法はどうでしょう
    (メタ的な演出が入ってしまうかもしれませんが)

    • ポリシーとして 後から回収できない要素は作らないことにしています。
      個人的にも最初からやり直すとか好きではないので……。

      ハクスラについては本当に悩みどころです。
      強くなったらそれにふさわしい理不尽な強さのボスとか居るのが当然だよな……と思ってしまうし。

  76. 追加も合わせてクリアしたけどベッキーだけに会えない
    全ステージ何度も回ってるけど出ない
    せめてどのエリアにいるかだけでも

  77. ベッキーどこー

  78. どうにか自己解決しました。
    ってか闇ギルドの回覧板に居場所載ってたんですね。

  79. Slash&Fuck、プレイさせていただきました。
    主人公以外はモンスターでやる調教師プレイで進めています、歯応えあります。

    ひとつ報告になるのですが、防具屋の購入画面で服系防具はモンスターも装備可能であるように表示されているのが気になりました。

    • ゲーム内部のことを言うと、服と装飾品が一般防具なんですね。
      だからモンスターが装飾品を装備できる以上、服も装備できるような見た目になってしまいます。
      最初の設定の不備なんですが、今から変える事は無理なので目をつぶって下さい。

タイトルとURLをコピーしました