新ダンジョン追加

前の更新から随分間が空いてしまって申し訳ありません。

 

新ダンジョンとボスを追加しました。

新ダンジョン「ガヌーブ洞穴」は、闇ギルドにいるチンピラ、ゾットに話しかけることで開放されます。

新ボスはエルフの偉大なシャーマンである「レナエル」です。

立ち絵はくろすこさんに描いていただきました。

エルフの里でも最年長に属する彼女は、苛烈な人間差別主義者であり、里を滅ぼした主人公を、使役する精霊たちと共に洞穴で待ち受けています。

凝り固まったプライドの塊である彼女が、見下している人間に敗北したらどうなるか……それはプレイして確かめて下さい。

コメント

  1. 待ってました! 早速プレイしました。レナエルや精霊達の人間を舐め腐った態度が最高でした
    売却シーンも気合が入っており、たくさんのエルフとの乱交絵が素晴らしかったです

    続きも楽しみに待っております。ゆっくりと頑張って下さい!

  2. 更新お疲れさまです!
    やっと続きがプレイできる・・・!

  3. 早速DLさせていただきました!
    気になる点が2点ほど・・

    ガヌーブ洞穴最奥の水晶台の右端なのですが、水晶を置いてもグラフィックが変わりません。
    実際には置いたことになっているようで、中央の扉は開きました。

    今回新規追加分のCGをギャラリーで開こうとしても開きませんでした。
    サムネは出てるので追加はされているようでしたが。

    確認をお願いします。

  4. バグ報告はここでいいのでしょうか?
    ガヌーブ洞穴内・扉前一番右。土のオーブ? を使用しても炎が光らない。グラが変化しない。スイッチは入るため、進行に影響なし。

    4人の精霊およびレナエルのCGギャラリーにおいて、サムネイルは表示されるがCGが表示されない。

  5. 質問、よろしいでしょうか?
    「闇ギルドにいるチンピラ、ゾットに話しかけることで」と
    ありますが、今までと同じメッセージで開放された気配が
    ないのですが、何か条件がありますか?
    あれば、教えてください。よろしくお願いします。

  6. 更新おつかれさまです!
    続きを楽しみにしていました!

  7. 更新ありがとうございます。早速プレイさせていただきました。
    レナエルの高慢ぶりと敗北後の落差が絶品でした。
    売却イベントで同胞たちの心をへし折る様もまた非常に良かったです。

  8. […] 新ダンジョン追加 – ぞんたぐ&…新ダンジョン追加 – ならず者たちと共に心休まるひと時を……zontagu.sakura.ne.jp シーイルサーバー / ふろねずみ おまけ部屋機能追加 […]

  9. 更新待ってました
    キツい言い方で書き込んだりもしましたが、それもこれも楽しみに待っていたからこそです
    でもできれば次からは遅れる場合は一言でいいので報告が欲しいです

    ダンジョン追加はもちろんですが、NPCの立ち絵追加が嬉しいですね!
    今後この娘たちとのサブエッチイベントが実装されると思うとワクワクします
    特にギルドの受付の2人は主人公に結構好意的で可愛い印象だったので、是非ともこの二人は愛人にしたいですねw

  10. メイジやプリーストと言った魔法職から非魔法職に転職すると魔法が使えなくなってしまいます。
    これでは転職の旨みがまるでない感じがします。

    • 全員が何でもできるスーパーキャラクターなってしまうと
      ゲームバランスが崩壊してしまうという理由あっての仕様だとご理解下さい。

      いずれアクセサリ等の装備など、それなりの工夫次第で両方使う事は可能になります。

  11. 更新ありがとうございます。
    今回は質問(バグ報告?)があります。

    武器の合成リストにて、他の武器は順々に上位武器に合成できるようになっているのですが、「槍」のみ「デモンスパイク」とその上位「ヴァルキュリア」の素材がどちらも「ナイトランサー」になっていました。私は気づかず「デモンスパイク」に合成してしまったのですが、これでは「ヴァルキュリア」がこのセーブデータでは作れないのではないかと不安になっています。これは本当にどちらも素材が「ナイトランサー」なのでしょうか。それとも表示名だけ間違っていて、データ的には「デモンスパイク」で「ヴァルキュリア」を合成できるのでしょうか。確かめようにもトークンが足らず、すぐには検証できない状況です。

    場合によってはやり直しをしなければならないかとも思っているので、修正等は後でもよいので、まずはお早いお返事をお待ちしております。

    • すみません、スクリプト表記の間違いで、「デモンスパイク」から「ヴァルキュリア」に進化します。
      次のヴァージョンで修正します。

  12. ちょっとした意見で恐縮なんですけども
    作品の販売ページへのリンクやバナーをHOMEページや右メニューに設置しておいたら、ここで作品や更新を知った人が作品まで辿りやすくなると思いますよ。

  13. バグだと思うのですが、装備品の属性耐性がずれています
    水のアミュレットで雷耐性が上昇しています
    他の装備品もずれていて、過去のバージョンも確認したら同様でした
    今まで指摘が無かったなら私だけの問題でしょうか?
    確認の程お願いいたします

  14. この作品を先日知って衝動買いしてしまいました
    心と下半身が落ち着いた年明けが迎えられれそうです

    ・コメント欄を見るとメイジ(プリーストも?)がジョブLV10で非魔法系統への転職をすると転職前の魔法が使えない仕様とのことですが、オート戦闘にした際だけ転職前の魔法を使ってしまっているようです

    ・レナエルに勝利した際の陵辱イベント内(CG3枚目)で主人公の名前が取得されるであろう部分が正常に表示されていませんでした

    ・大事なもの欄の土の精霊解説文が土ではなく火になっていました

  15. ヌンチャクの説明文がなく攻撃力などがおかしいです

  16. 購入を考えていますが、こちらの作品はアプデはもう終わったんでしょか?
    それともまだまだ追加等あるんでしょうか?

    • とりあえずそこそこ遊べるボリュームはありますが、まだまだ追加する予定です。

      今は少し事情があって更新の方は遅れています。
      もっとアップデートが進むまで購入を見送るのも手だと思います。

  17. 最新バージョンでプレイ中なのですが、古都の建物2F3Fで敵シンボルと接触しても戦闘になりませんでした。
    (戦闘省略モードだと消えますが・・・)

  18. りんご売りの娘にプレイヤー以外の二つ名変更をするとりんご売りの娘の立ち絵がのこります。

  19. 前回のバージョンアップから半年が経ちましたが、今も制作の方は滞っています?
    いくつか過去絵に色を塗っていたようでしたが

  20. まだ途中ですが、DLSiteでたまたま見つけてプレイしました。
    これは面白いですね。非常に秀逸で久しぶりにぶっ通しで遊んでいます。
    過去作のLoadAgain 犬と少女と黄金の秘宝もついでに入手しました。
    これはゲームの趣旨とは反するとは思うのですが、売却必須のキャラはともかく
    他の捕獲キャラは主人公専用の奴隷にできればいいなと感じました。
    テキスト変更だけでも面倒なのでアレですが。
    売却後のキャラも話しかけて陵辱するなど
    これは有料でもパッチでも良いとは思いますが・・・

    キャラチップが流用できるのですごく楽しみが広がりますね
    とりあえず主人公はやらない夫で相方二人目はやる夫にしました。
    分かる人じゃないとわからないでしょうがw

  21. 現状verで行ける所までプレイしてきましたー
    ある意味裏表のない主人公さん素敵
    ほんと味方では頼もしく敵では恐怖の対象ですね
    まだまだあの世界を楽しみたいので更新お待ちしております

    要望なのですがモン娘たちが弱すぎる気がします
    基礎ステは高めですか装備によって差がなくなるし
    何よりスキルが貧弱すぎて・・・
    主人公専用奴隷て事でもあるしもう少し専用スキルやアクセ等で
    強化して欲しいです
    後は一部のボスキャラなど売り払わないでモン娘のように
    専用奴隷に出来たりする選択があればいいなと思いました

    要望が多くなってしまいましたがマイペースに頑張ってください

    • 遊んでいただきありがとうございます。

      主人公の出自に関しては、謎な人というのはこれからも一貫させるのですが、
      あの世界の中でどういう存在かはこれから掘り下げる予定です。

      モン娘に関しては、現在の所、ハクスラの肝である装備が必要ないのに強いとなったら、
      ゲームの根幹を崩しかねないということで格差が設けられているのが現状です。

      こういうバランスはほんと難しいですね……。
      いずれ強化する手段も出そうとは思っていますが、どういうリソースを必要とすべきなのか、
      やっぱり金かな……とか考えています。

      今のところ、エディットキャラとモン娘以外の仲間はいないのですが、
      転職のシステムに手を入れた後では、他のパーティメンバーも入れる余地ができると思います。
      今のところ、人間キャラを追加するのは転職システムがネックなんですね。

      というわけで今後もよろしくお願いいたします。

  22. >モン娘に関しては、現在の所、ハクスラの肝である装備が必要ないのに強いとなったら、
    >ゲームの根幹を崩しかねないということで格差が設けられているのが現状です。

    そこまで理解していて、何故ハクスラメインのゲームに装備不要なキャラを出したのかとツッコミたくなるのですが……
    (ハクスラの定義自体が私の考えている物と異なっているだけなのかもしれませんが)

    普通に上の方がおっしゃってる通り、ハクスラの肝である専用装備の追加(or 専用アイテムでスキル獲得)とかで良いのでは?

    • モン娘の場合は使役することの喜び、プレイの一環という感じですね。
      それ故に使うなら趣味の領域という感じですが、育成するとしたら何のリソースを消費するかは結構悩みどころです。

      あるいは闘技場のような場所で、本人に戦わせるのもありかも知れません。

タイトルとURLをコピーしました